いつもフォー・レディーメールマガジンを
お読みいただきありがとうございます。
弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する
「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。
皆様のお仕事に、少しでも参考になりましたら幸いです。
今、消費行動で「体験」の価値が上がっている⁉
消費行動のなかで、「体験」の価値がどんどん高まっています。
お客様と対面する機会がない通販で、どのように「体験」を取り入れていけばいいのでしょうか。
体験型企画を得意とするフォー・レディーのノウハウの一部を紹介します。
近年、「没入体験」や「イマーシブ」という言葉を耳にすることが増えてきました。
分かりやすい例では、VR(Virtual Reality)が挙げられます。
コンピューターが作り出した仮想的な空間を疑似体験する仕組みは、まさに「体験」がウリ。
その他、テーマパークや美術館でリアリティあふれる映像や音響を使い、
その空間や世界観に浸る「体験」ができる商品やサービスが人気を集めています。
消費行動で「体験」が重要視されている一方、通販ではお客様と直接お会いする機会がないために、
「体験」していただくのは至難の業。そこで、まずは「体験」を企画に取り入れてみるのがおすすめです。
難易度・コストで選ぶ!
フォー・レディー流“体験型企画”
リアルなお客様の笑顔とお声は、何よりも目を引く最高の素材です。
華やかで楽しい「体験型企画コンテンツ」は、ファンとの絆を深め、新しいお客様を引き寄せます。
実施した企画は、会報誌やWebコンテンツ、DMなどに最大限活用しましょう!
貴社に合った会報誌をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!