コラム
フォー・レディー ニュースレター2024.4.25(投稿日)
定期購入をするお客様のホンネ

いつもフォー・レディーメールマガジンを
お読みいただきありがとうございます。
 
弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する
「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。
皆様のお仕事に、少しでも参考になりましたら幸いです。

大切なのは、喜んでもらうこと
通販化粧品の定番ともいえる定期購入ですが、
このところ逆風が吹いているようです。
定期であるとわかりにくい広告表現が増えたことでお客様の不信感が芽生えて
しまったのです。
そのため、非定期のキャンペーンにわざわざ「定期ではありません」の文言を入れた
広告をよく見かけるようになりました。
また、初回半額などのお得さに惹かれて定期に加入するものの、
すぐに解約してしまう顧客も多く、離脱率の高さに通販企業様の嘆く声も
聞かれます。

それでもやはり、定期購入は商品を気に入ってくださったお客様に
長くお得に続けていただくための貴重なサービスです。
売上の面から見ても、LTVの高いお客様を育成するためには欠かせません。
大切なのは、定期購入を利用するお客様の気持ちを理解して、
心から喜んでいただけるサービスを提供することなのです。

定期購入をするお客様の本音を知ることが大切!
お客様は、定期購入のどのような部分に不満やストレスを感じているのでしょうか?
日頃行うグループインタビューやアンケートを通じて、
私たちがお客様から実際にヒアリングしたコメントをご紹介。
さらに、弊社代表の鯉渕からの解決策もお伝えします。

続けてもらえる定期購入のポイントとは?
お客様の「ホンネ」、いかがでしたか?
もしかしたら貴社のお客様も感じているかもしれません。
それでは、満足して定期購入を続けてもらうにはどうすればよいのでしょうか。

お客様の気持ちを大切にしたコミュニケーションをすれば、
きっと定期購入を喜んで続けてくださる方が増えるはずです。
フォー・レディーでは、
今回ご紹介したような取り組みをまるっとお手伝いします。
また、ご希望の方には具体的なツール事例をお見せすることも可能です。

これまで手がけた通販化粧品のお手伝い実績をもとに、
貴社にぴったりな方法をご提案いたします。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしています!

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