コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「日本流通産業新聞」4月6日号掲載2023.4.6(投稿日)
基礎講座Q&A vol.90 「Q.読んでもらえる情報の届け方とは」

「日本流通産業新聞」 4月6日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.90 「Q.読んでもらえる情報の届け方とは」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」4月3日号掲載2023.4.3(投稿日)
第83回「意外なところにお客様の共通点があった?」

「週刊粧業新聞」 4月3日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第83回 意外なところにお客様の共通点があった?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」3月2日号掲載2023.3.2(投稿日)
基礎講座Q&A vol.89 「Q.化粧品の定期施策で必要なことは?」

「日本流通産業新聞」 3月2日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.89 「Q.化粧品の定期施策で必要なことは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」2月27日号掲載2023.2.27(投稿日)
第82回「化粧品を正しく使ってもらうには?」

「週刊粧業新聞」 2月27日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第82回 化粧品を正しく使ってもらうには?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「週刊粧業新聞」1月23日号掲載2023.1.23(投稿日)
第81回「お客様に使われるトライアルセットを」

「週刊粧業新聞」1月23日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第81回 お客様に使われるトライアルセットを』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「日本流通産業新聞」1月12日号掲載2023.1.12(投稿日)
基礎講座Q&A vol.88 「Q.社内の近似商品でお客さまが迷ってしまう」

「日本流通産業新聞」 1月12日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.88 「Q.社内の近似商品でお客さまが迷ってしまう」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「週刊粧業新聞」12月12日号掲載2022.12.12(投稿日)
第80回「「お客様参加型」のビジネスにしたい」

「週刊粧業新聞」 12月12日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第80回 「お客様参加型」のビジネスにしたい』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」12月1日号掲載2022.12.1(投稿日)
基礎講座Q&A vol.87 「Q.お客さまのイメージがバラバラでつかめない」

「日本流通産業新聞」 12月1日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.87 「Q.お客さまのイメージがバラバラでつかめない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「週刊粧業新聞」11月14日号掲載2022.11.14(投稿日)
第79回「誰のための化粧品か? ペルソナ設定を」

「週刊粧業新聞」 11月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第79回 誰のための化粧品か? ペルソナ設定を』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」11月3日号掲載2022.11.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.86 「Q.社内の情報共有化をもっと進めたいが」

「日本流通産業新聞」 11月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.86 「Q.社内の情報共有化をもっと進めたいが」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

お客様との会話力を高める5つのコミュニケーション術<全5回>2023.2.20(投稿日)
第2回 「お客様参加型」企画の基本
イメージ

こんにちは。通販化粧品ビジネスに特化した制作企画会社株式会社フォー・レディーの芦川です。昨年11月に開催しました弊社セミナーの内容をギュッと凝縮してお届けしています。 新規客の獲得が難しい今、事業成長のためには既存客のL ...

お客様との会話力を高める5つのコミュニケーション術<全5回>2023.1.26(投稿日)
第1回 あなたのお客様は、どんな人ですか?
イメージ

こんにちは。通販化粧品ビジネスに特化した制作企画会社株式会社フォー・レディーの石川です。 昨年11月に開催しました弊社セミナー内容を、5回にわけてお届けいたします。   タイトルにある「会話力」とは、お客様と直 ...

社員コラム2022.9.8(投稿日)
通販化粧品の魅力ってなんだ?(後編)
イメージ

こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの中川です。フォー・レディーに入社して約半年。前回は、通販化粧品になじみの薄かった30代の私が、「通販化粧品って楽しい!」と気付いた理由について「商品」や ...

このページの上へ