コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」10月4日号掲載2021.10.4(投稿日)
第68回「イノベーションのチャンスが来た!」

「週刊粧業新聞」 10月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第68回 イノベーションのチャンスが来た!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「日本流通産業新聞」9月23日号掲載2021.9.23(投稿日)
基礎講座Q&A vol.75 「Q.通販化粧品会社は”店舗”を出店すべきか」

「日本流通産業新聞」 9月23日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.75 「Q.通販化粧品会社は”店舗”を出店すべきか」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「日本流通産業新聞」8月26日号掲載2021.8.26(投稿日)
基礎講座Q&A vol.74 「Q.シニア世代をもっと知るために何が必要か?」

「日本流通産業新聞」 8月26日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.74 「Q.シニア世代をもっと知るために何が必要か?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「週刊粧業新聞」8月2日号掲載2021.8.2(投稿日)
第67回「お客様モニターを依頼し難い弊害」

「週刊粧業新聞」 8月2日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第67回 お客様モニターを依頼し難い弊害』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

「週刊粧業新聞」6月28日号掲載2021.6.28(投稿日)
第66回「コロナ禍を経験して欲しいものが変わった」

「週刊粧業新聞」 6月28日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第66回 コロナ禍を経験して欲しいものが変わった』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」6月17日号掲載2021.6.17(投稿日)
基礎講座Q&A vol.73 「Q.アフターコロナに向けて何を準備すべき」

「日本流通産業新聞」 6月17日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.73 「Q.アフターコロナに向けて何を準備すべき」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・ ...

「週刊粧業新聞」5月24日号掲載2021.5.24(投稿日)
第65回「世代を超えた化粧品開発は可能か?」

「週刊粧業新聞」5月24日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第65回 世代を超えた化粧品開発は可能か?』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」5月13日号掲載2021.5.13(投稿日)
基礎講座Q&A vol.72 「Q.通販と店販どちらに注力すべき?」

「日本流通産業新聞」 5月13日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.72 「Q.通販と店販どちらに注力すべき?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」4月26日号掲載2021.4.26(投稿日)
第64回「第2のスター商品を作るには?」

「週刊粧業新聞」 4月26日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第64回 第2のスター商品を作るには?』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」4月22日号掲載2021.4.22(投稿日)
基礎講座Q&A vol.71 「Q.お金がかかる紙媒体をやめて、ウェブに移行したい」

「日本流通産業新聞」 4月22日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.71 「Q.お金がかかる紙媒体をやめて、ウェブに移行したい」』が掲載されました! 本文は、下記の通 ...

社員コラム2022.2.9(投稿日)
数字だけでは語れない!女性の「共感力」
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こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの石山です。 最近、ワーママの多忙な一日を追ったYouTube動画にハマっています。一見、ありふれた日常を映した動画なのですが、再生回数100万回超えの人 ...

社員コラム2022.1.12(投稿日)
物言わぬお客様の心理をつかめ!
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こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの山本です。 私には思春期真っ只中の息子がいます。口数も少なくなり、授業参観の出欠連絡やお弁当の有無といった情報を直前(時には事後)に伝えてくるので困るこ ...

社員コラム2021.11.26(投稿日)
そのブランディング、お客様とのギャップはありませんか?
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こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの山本です。 暦の上ではもう冬。私は寒くなると、バニラアイスを薄皮餅で包んだ、あのロングセラーアイスが食べたくなります。こたつに足を入れて餅を伸ばしながら ...

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