「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
リアル店舗でも通信販売でも、 「接客」は売上に直結する非常に重要なテーマである。 その対応次第では、迷っていた商品を購入し、 何度も足を運んでくれるリピート顧客になるかもしれない。 逆に、もう二度と来店して ...
本屋さんが好きだ。 広々としたフロアに膨大な本が並ぶ大型書店もワクワクするし、 店主の個性が感じられるこぢんまりとした個人書店にも心惹かれる。 だから、全国の書店が激減しているというニュースを聞くと悲しい気分になる。 せ ...
「週刊粧業新聞」 8月29日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第28回 ますます細分化、目的別化粧品へ』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 7月21日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.35「Q.新規顧客開発が低調です」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...
「週刊粧業新聞」 5月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第27回 『悩みに寄り添っているか?』が掲載されました! 「フォー・レディー通販オペレーターの美容スキル教育研修を開始」の記事も掲載されてい ...
「週刊粧業新聞」 3月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第21回 使用量や使用方法を正しく伝えていますか?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 2月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第20回 シニア世代にこそ、『パーツケア』のススメ』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 1月12日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第19回 もっとお客様の声を、化粧品の商品開発に生かそう』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 11月24日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第18回 数字をうんぬんする前に、もっと大切なことがある』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 4月7日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第15回 失敗しないリニューアルとは?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...