コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

『化粧品OEMナビ 』のサイトに掲載2012.5.17(投稿日)
強い化粧品通販会社になる
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『強い化粧品通販会社になる』 ※このコラムは、『化粧品OEMナビ – 化粧品を製造するならコレダBANK』のサイトにも掲載されております。→https://www.coreda-bank.com/static ...

「週刊粧業新聞」 11月7日号掲載2011.11.7(投稿日)
第4回「エイジングケア商品の拡大に思う」

「週刊粧業新聞」 11月7日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第4回 エイジングケア商品の拡大に思う』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変 ...

代表鯉渕へのインタビュー:強い通販化粧品を作る秘訣 その62011.6.3(投稿日)
自社の勝ちパターンを見つける!
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通販化粧品が成功するためには、独自の基本セオリー(これまでに成功してきた理論)がありますが、各社の商品や販売データによってそれぞれ「成功パターン」は異なります。今回はこの通販化粧品が成功するための「成功パターン(=勝ちパ ...

代表鯉渕へのインタビュー:強い通販化粧品を作る秘訣 その32011.3.31(投稿日)
女性の心に寄り添う販促施策を考える
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通販ビジネスは、新規顧客獲得だけを考えても売上げは伸びません。継続的に売上げを伸ばすためには、リピート顧客育成が鍵となります。では、そのためにはどのような施策が必要となってくるのかを今回は説明します。       ...

「週刊粧業新聞」 3月14日号掲載2011.3.14(投稿日)
第2回「通販化粧品、強さの秘密!」

「週刊粧業新聞」 3月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第2回 通販化粧品、強さの秘密!』が掲載されました!  本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変する ...

代表鯉渕へのインタビュー:強い通販化粧品を作る秘訣 その12011.2.28(投稿日)
「売り込むターゲットを明確に定めること!」
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  今週からは、”売れる通販化粧品”を育てるための秘訣をテーマごとにフォー・レディ-社長 鯉渕登志子が解説していきます。大手総合通販、通販化粧品会社など様々な業態のコンサルティングから販 ...

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