コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2013.9.27(投稿日)
お客様が求める配送サービス
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通販には欠かせないもの、それは配送。そして、「人」の顔の見えにくい通販のなかで、唯一顔の見える人、それが配送会社のスタッフだ…     2013年1月24日付の『通販新聞』によると、通販会社が配送会社を選ぶ基 ...

社員コラム2013.9.13(投稿日)
進化を続ける「パーツケア」
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近年、「パーツケア」が人気を集めている。パーツケアとは、顔や体の特定の部分をケアすること。美容誌では毎年夏が近づくと、背中やヒップなどボディのパーツケア特集が組まれ、秋冬には目元ケア専用の美容液が新発売されるなど、特定の ...

社員コラム2013.9.6(投稿日)
スマホ利用率急増によるネット通販の変化
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2013年の総務省の調査によると、インターネット通販の利用額が過去最高に。最も伸び率が大きかったのは29歳までの若年層で19%増、50代で15%増・60代で16%増と中高年層の伸びも堅調で、「ネットで物を買う習慣が中高年 ...

社員コラム2013.8.23(投稿日)
オーガニック化粧品の展望
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以前はオーガニック化粧品と言えば、敏感肌や“ロハス“を謳う限られた人のみが使う化粧品という認識があった。しかし近年では、オーガニック化粧品の売り場が目立ってきている。都内の百貨店でも一般化粧品とは ...

社員コラム2013.8.5(投稿日)
女性用育毛ケアの新たな局面
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女性のヘアケアといえば、かつては「使用することで髪がいかに美しくなるか」をうたったものがほとんどだったが、最近は「髪のボリュームアップ」をうたう発毛・育毛ケアが台頭している。この傾向は2010年頃から顕著になってきており ...

社員コラム2012.12.17(投稿日)
成熟しつつある男性用化粧品
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   化粧品は女性だけの特別なものと考えられていたが、今や男性用化粧品市場は年間1,000億円の規模となり、男性用化粧品のTVCMを目にすることも多くなった。   数年前に発売されているフェイスシートや洗顔料な ...

社員コラム2012.7.23(投稿日)
高年齢向け通販化粧品のクリエイティブポイント
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国土交通省国土審議会長期展望委員会がまとめた「2050年の日本国土の長期展望」によると、今から約40年後の2050年には、総人口は2005年のピーク時から約25.5%減少し、一億人を割り込むと予想。   一方で ...

『化粧品OEMナビ 』のサイトに掲載2012.5.17(投稿日)
強い化粧品通販会社になる
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『強い化粧品通販会社になる』 ※このコラムは、『化粧品OEMナビ – 化粧品を製造するならコレダBANK』のサイトにも掲載されております。→https://www.coreda-bank.com/static ...

『化粧品OEMナビ 』のサイトに掲載2012.5.17(投稿日)
販売ツールは「美容部員」のように作る!
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『販売ツールは「美容部員」のように作る!』   ※このコラムは、『化粧品OEMナビ – 化粧品を製造するならコレダBANK』のサイトにも掲載されております。→https://www.coreda-bank.c ...

『化粧品OEMナビ 』のサイトに掲載2012.5.17(投稿日)
会社・商品の世界観を表す「トーン&マナー」
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  『会社・商品の世界観を表す「トーン&マナー」』   ※このコラムは、『化粧品OEMナビ – 化粧品を製造するならコレダBANK』のサイトにも掲載されております。→https://www.core ...

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