コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2017.6.8(投稿日)
映画の予告編に見る「ヒットの法則」とは?
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  映画が好きで、よく映画館に観に行っています。   そうすると、おのずと数多くの予告編も観ることになり、 そこから次に観る作品を決めることもしばしば。   その予告編が、なかなかのクセモノ ...

社員コラム2017.6.1(投稿日)
選ばれる理由
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  ムレスナティーという紅茶をご存知だろうか。 スリランカに本社があるフレーバーティーが人気の紅茶ブランドなのだが、 私も最近知ったばかりである。教えてくれたのは友人で、彼女いわく 「紅茶の味はとても美味しいら ...

社員コラム2017.5.18(投稿日)
眼鏡ジミ対策専用のアイテム登場に期待!
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  先日、40代の女性をターゲットにした雑誌をパラパラとめくっていたら、 「眼鏡ジミは“顔のゴミ”です!」という記事のタイトルが目に飛び込んできた。 眼鏡ジミは、つまりは色素沈着と肌の凹み。その言葉自体にはなじ ...

社員コラム2017.5.11(投稿日)
いっそう強くなる、パーツケア旋風
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  ポーラから、化粧品業界で初めてシワを改善する医薬部外品の認可を受けた 『リンクルショット メディカル セラム』が1月1日に発売され、話題を呼んでいます。 これまでのシワ対策商品は、 化粧品であるため「乾燥に ...

社員コラム2017.5.4(投稿日)
通販の接客力
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  リアル店舗でも通信販売でも、 「接客」は売上に直結する非常に重要なテーマである。 その対応次第では、迷っていた商品を購入し、 何度も足を運んでくれるリピート顧客になるかもしれない。 逆に、もう二度と来店して ...

社員コラム2017.4.27(投稿日)
自分に合う成分が知りたい!
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  私は小さいころからずっと乾燥肌。 ひどい時は顔中真っ赤に腫れ上がるほどで、そうなると外出するのが嫌で仕方ありません。 誰かと会う時は、「こんなひどい顔をお目にかけて申し訳ない」とすら思うなど、 自虐的になる ...

社員コラム2017.4.13(投稿日)
通販会社への我が家のリクエスト
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  なかなか買い物にいく時間がない共働きの我が家では、通信販売をよく利用します。 電球や洗剤などの日常品だけでなく、夫のものや子どもたちのものもなるべく通販で購入。 ポイントを貯めるために、注文はすべて夫の名前 ...

社員コラム2017.4.6(投稿日)
価格を下げない「お得」戦略
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  最近、大きな買い物をした。と言ってもマンションや車ではない。 ヨガ教室に入会したのだ。 お試し体験代と3ヵ月分の会費を一括払いしたため、60,000円の出費だった。 今やターミナル駅前には3~5店舗あっても ...

社員コラム2017.3.30(投稿日)
最優先すべきは“わかりやすさ”
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  最近、立て続けに、自宅近くのスーパーとドラッグストアで 販売員がお客様から同じようなクレームを受けている場面に遭遇した。 商品は違えど、どちらも購入した商品が自分が望んでいたものとは違ったため 返品したいと ...

社員コラム2017.3.23(投稿日)
「うきうき」「ワクワク」が消費を生む!イベントは美容やオシャレの原動力

  シニアの美容&オシャレマインド情報、 アップデートできていますか?   先日発表された某マーケティング会社による若い世代を中心としたリサーチで面白い結果を見つけました。 「ファッションにこだわりが ...

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