コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」 7月22日号掲載2013.7.22(投稿日)
第10回「シニア向け化粧品開発に期待したいこと」

「週刊粧業新聞」 7月22日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第10回 シニア向け化粧品開発に期待したいこと』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」 4月29日号掲載2013.4.29(投稿日)
第9回「商品開発に『生き方提案』を込めて欲しい!」

「週刊粧業新聞」 4月29日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第9回 商品開発に「生き方提案」を込めて欲しい!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」 1月14日号掲載2013.1.14(投稿日)
第8回「徹底して、団塊世代に絞り込む!」

「週刊粧業新聞」 1月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第8回 徹底して、団塊世代に絞り込む!』が掲載されました!  本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「週刊粧業新聞」 12月10日号掲載2012.12.10(投稿日)
第7回「『化粧暦』をつくろう!」

「週刊粧業新聞」 12月10日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第7回 「化粧暦」をつくろう!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...

「週刊粧業新聞」 9月3日号掲載2012.9.3(投稿日)
第6回「『ラインナップ』か『単品』か?」

「週刊粧業新聞」 9月3日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第6回 「ラインナップ」か「単品」か?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

「週刊粧業新聞」 6月11日号掲載2012.6.11(投稿日)
第5回「お手入れを売る!」

「週刊粧業新聞」 6月11日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第5回 お手入れを売る!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコスメマー ...

「週刊粧業新聞」 11月7日号掲載2011.11.7(投稿日)
第4回「エイジングケア商品の拡大に思う」

「週刊粧業新聞」 11月7日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第4回 エイジングケア商品の拡大に思う』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変 ...

「週刊粧業新聞」 6月27日号掲載2011.6.27(投稿日)
第3回「化粧品は『リピート客が命!』を再確認」

「週刊粧業新聞」 6月27日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第3回 化粧品は「リピート客が命!」を再確認』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」 3月14日号掲載2011.3.14(投稿日)
第2回「通販化粧品、強さの秘密!」

「週刊粧業新聞」 3月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第2回 通販化粧品、強さの秘密!』が掲載されました!  本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変する ...

「週刊粧業新聞」 1月31日号掲載2011.1.31(投稿日)
第1回「売れる化粧品が変わった!」

「週刊粧業新聞」 1月31日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第1回 売れる化粧品が変わった!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

このページの上へ