コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」1月13日号掲載2025.2.4(投稿日)
第103回「美容意識の格差を見極めよう!」

「週刊粧業新聞」 1月13日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第103回 美容意識の格差を見極めよう!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変 ...

「日本流通産業新聞」1月9日号掲載2025.1.27(投稿日)
基礎講座Q&A vol.110 「Q.お客さま調査はどこまでするべきか?」

「日本流通産業新聞」 1月9日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.110 「Q.お客さま調査はどこまでするべきか?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「週刊粧業新聞」9月9日号掲載2024.9.24(投稿日)
第99回「細分化される消費者たち!」

「週刊粧業新聞」 9月9日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第99回 細分化される消費者たち!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコス ...

フォー・レディー ニュースレター2024.4.25(投稿日)
定期購入をするお客様のホンネ
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いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する 「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少しでも参考にな ...

「週刊粧業新聞」4月15日号掲載2024.4.15(投稿日)
第95回「肌トラブルにあって気が付いた」

「週刊粧業新聞」 4月15日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第95回 肌トラブルにあって気が付いた』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

「週刊粧業新聞」12月11日号掲載2023.12.11(投稿日)
第91回「コロナ禍は化粧品の消費をどう変えたか?」

「週刊粧業新聞」 12月11日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第91回 コロナ禍は化粧品の消費をどう変えたか?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」12月7日号掲載2023.12.7(投稿日)
基礎講座Q&A vol.98 「Q.顧客像がつかめず、調査でも傾向が分からない」

「日本流通産業新聞」 12月7日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.98 「Q.顧客像がつかめず、調査でも傾向が分からない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「日本流通産業新聞」11月2日号掲載2023.11.2(投稿日)
基礎講座Q&A vol.97 「Q.通販で本格的な美容相談サービスを行うことは、本当にできるのか?」

「日本流通産業新聞」 11月2日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.97 「Q.通販で本格的な美容相談サービスを行うことは、本当にできるのか?」』が掲載されました! ...

「週刊粧業新聞」10月23日号掲載2023.10.23(投稿日)
第89回「お客様が美容のプロになる日!」

「週刊粧業新聞」 10月23日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第89回 お客様が美容のプロになる日!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変 ...

「週刊粧業新聞」4月3日号掲載2023.4.3(投稿日)
第83回「意外なところにお客様の共通点があった?」

「週刊粧業新聞」 4月3日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第83回 意外なところにお客様の共通点があった?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

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