“現場のリアル”から学ぶ!
2025.11.26
定期顧客拡大で売上を安定化させる仕組みづくり
「定期のお客様を増やすことができれば、売上はもっと安定する」──通販業界ではよく言われることです。しかし定期購入は“毎月”あるいは“隔月”で料金が発生する仕組みであり、お客様にとっては心理的なハードルとなりがちです。私た…
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2025.11.17
ロイヤル顧客との絆を深めるコミュニケーション戦略
商品には満足してくださっている。けれど、ブランドの想いや姿勢までは伝わっていない──。 その“もったいない状態”が続くと、せっかくのロイヤル顧客との関係も、やがて途切れてしまうかもしれません。 私たちが通販会社様と接する…
導入を決めた思いと、取り組んで見えたこと
通販の現場にこそ、成功のヒントがある