フォー・レディーには、単なる広告制作会社に収まらないサービスと、マーケティングの教科書にはない
オリジナルのノウハウがあります。5つのポイントでその特徴をお伝えします。
女性商材の通販に特化
全員女性、社員自身がターゲット
フォー・レディーは、社長から社員まで全員女性です。業務内容は、化粧品やファッションなど、社員自身が消費者の立場になれる女性商材の広告企画制作に特化しています。商品のテクスチャーや使い勝手などの実感、美に対する女性の心理など細やかな気付きを、論理的・戦略的にビジネスに取り入れます。
38年の実績
100社以上を経験したプロフェッショナル
創業から38年、一社一社と密に関わる仕事を丁寧に積み上げ、お付き合いいただいた企業様は100社以上。通販化粧品の売上上位企業様も多数お手伝いしております。化粧品通販のプロとして、現在は代表の鯉渕が『週刊粧業』と『日本流通新聞』にコラムを連載するほか、JADMA主催などの各種セミナー等でも講師を務めています。
コンサルから実績まで
一貫してお手伝いする戦略提案
売上計画やブランディングなど事業の根幹から関わり、各種データ分析や情報収集などの調査を実施。キャンペーン施策や商品開発を提案して訴求力の高い制作物に落とし込み、時にはセミナーや人材教育までサポート。マーケティングからプランニング、クリエイティブ、コンサルティングと、一貫して取り組むことで確信のあるぶれない戦略提案をいたします。
女性目線のマーケティング
数字やデータだけでは解明できないものを取り入れる
ダイレクトマーケティングでは、RFM分析や市場調査など数字に基づくマーケティングは当然のこと。しかし、女性の気持ちや価値観は、数字から読み取れるものばかりではありません。フォー・レディーでは緻密なデータ分析に加え、グループインタビューや消費者動向調査など、女性目線を活かした独自のマーケティング手法を駆使しています。
リピート育成
ブランディング+販売促進を同時に実現
フォー・レディーが重視するのはリピート育成です。値引きではなくブランド価値でロイヤリティを高める、コンセプト設計やコミュニケーション施策を得意としています。ブランディングと販売促進を同時に実現するクオリティの高いクリエイティブで、何年も続くファンを育成。LTVを最大化することで、業績の安定に繋げます。
化粧品通販など、女性商材のダイレクトマーケティング分野で効果が出る広告企画制作を実施。マーケティング、プランニング、クリエイティブ、コンサルティングまで一貫して取り組みます。 企業様の状況を俯瞰で捉え、ターゲットや市場を徹底的に分析して時代の方向性に合ったプランを考え、コンセプトが明確な販促施策を実施します。また女性消費者の心をつかむ、現実的な戦略提案で売上UPのお手伝いをいたします。
マーケティング
競合調査やRFM分析など、数字で業績UPの戦略を考えるのはマーケティングの基本。 しかしフォー・レディーはそのようなデータ分析に加え、女性視点を強みにした独自の手法で消費者の「本音」を探ります。 市場ニーズの変化のスピードが速くなり、要求が多様化・細分化する中で、 女性が「欲しい」と思う心理を見極めて戦略提案に活かします。
プランニング
「計画的な販促で短期的・長期的な売上をUPさせる」「新規顧客を確実にリピートさせ、 固定客のロイヤリティを高める」この2点を実現するためには、消費者の興味を惹く施策、満足度を高めるサービスが必要です。 流行だけではない、女性の日常的な「実感」に寄り添い、訴求力のある企画をご提案いたします。
クリエイティブ
販売促進のクリエイティブは、ただ美しいだけでは本当の目的を果たせません。 フォー・レディーは、「何を」「誰に」「どのように」伝えるべきかという明確なビジュアルコンセプトを考え、形にします。 ブランド、市場ニーズ、媒体特性を総合的に考え、理解しやすく、魅力を感じていただける 企画制作物で企業様とお客様を繋ぎます。
コンサルティング
課題解決策は決して一律ではなく、企業様によって異なります。 38年間、100社以上の経験で得たノウハウを総動員して、セミナーやコンサルティングを実施いたします。 厳しい意見も遠慮なくお伝えし、内部から体質改善するために 企業様の社内体制づくりや社員教育もお手伝いいたします。