「いろいろな販促を試みているがあまり効果が上がらない」「本当にこれでいいのか自信がない」販促ご担当者様から、こういったご相談が多数寄せられます。
施策ごと、媒体ごとの売上データはたくさんあるのになぜ当たったか、または当たらなかったかが、よくわからないままになっているケースも多いのが実情です。
その理由は、お客様の心理を理解できていないから。
何がお客様の心を動かしたのか、を紐解くには、徹底した顧客心理の理解が必要です。では、どうすれば顧客心理を理解することができるのでしょうか?
有効な解決策の一つが定期的な顧客調査です。
今回のウェビナーでは、どうすれば本当に有用な顧客の本音を引き出すことができるのか、また、やっただけで満足するのではなく、販促に活かすにはどうしたらよいのか、そのノウハウをお伝えします!
【日時】2026年1月28日(水)14:00~14:45
【配信方法】ZOOM ウェビナー
※配信の2~3日前にウェビナーのリンクをお送りします。
【申込期限】2026年1月28日(水)12:00まで
【参加費】無料
●配信後のアンケートにご回答いただくと、お役立ち販促資料をダウンロードいただけます。
●アーカイブは本ウェビナーをお申込みいただいた方、全員にご案内いたします。
こんな方におすすめ
- 最近、販促施策の反応が鈍いとお悩みの方
- 本当にこの施策はお客様に届いているのか不安な方
- 顧客調査に興味があるけど、方法が分からない方
- 以前、顧客調査を行ったけれど、役に立った実感がない方
- 化粧品・健食通販企業の販促ご担当者様
ウェビナー講師ご紹介

伊藤
入社9カ月目。編集畑を歩いてきたが、化粧品・健食、通販の仕事は初めて。入社以来、業界トレンドやユーザーの実態などを猛スピードで勉強中です!
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中川
入社5年目。広告制作、書籍・雑誌編集を経てフォー・レディーに入社。入社後に美容の楽しさに目覚め、さまざまな化粧品や通販ならではのコミュニケーションを研究中です。